2006年02月25日

新型イモビライザーRV窃盗団を初摘発

新型のイモビライザーを搭載したRVが相次いで盗まれた事件で、警視庁が、自動車専門の窃盗グループと、盗難車の輸出に関与していた通関業者を特定し、計4人を盗品等保管や関税法違反容疑で逮捕していたことが分かった。

東京都や埼玉県では昨年からRVや高級国産車が盗まれる事件が多発しており、この窃盗グループによる被害は数百台規模とみられる。コンピューターを二つの機能に分けて取り外しにくくした新型イモビライザーの搭載車も10台以上が被害に遭い、同課は高度な技術を持つ自動車盗グループが暗躍しているとみて捜査していた。一連の事件の摘発は初めて。

(毎日新聞) 2月25日

pickup2 at 11:32│TrackBack(1)防犯 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 早く春がこないかなぁ・・・  [ 笑顔 ]   2006年02月25日 14:17
やっぱり春が一番。ぽっかぽかの天気で外をぶらぶら散歩したいよ。早く春がこないかなぁ・・・・
最新記事
アクセスカウンター