2006年03月25日

高級時計1億数千万円相当盗難、百貨店の壁破り侵入

24日、埼玉県川越市の百貨店で、警備員から「店内の時計店が荒らされている」と川越署に通報があった。
時計店の陳列ケースが壊され、中にあったロレックスやオメガなどの高級腕時計約170点(1億数千万円相当)がなくなっていた。

百貨店(10階建て)北側の3階部分にある消防隊進入口の壁が破られ、約60センチ四方の穴が開いていた。壁は内側がガラス製ブロック、外側が鉄筋コンクリートで厚さ約30センチ。穴の近くに角材が1本落ちており、ロープ(約9メートル)が3階部分から地上に下がっていた。同日未明に百貨店のそばを通った男性が、ロープを伝って地上に降りる3人の男を目撃しているといい、同署は複数犯による窃盗事件とみて調べている。
(読売新聞)3月24日

○○○

壁を破ったりしても目の付きにくい、高層階から侵入する泥棒が増えています。
高い建物ほど、多少の音を立ててもわかりにくく、非常階段から手の届く範囲の窓や扉には防犯対策が必須です。

pickup2 at 19:10│TrackBack(1)防犯 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 上原ココアの私だけ??  [ オジサンと工ッチ ]   2006年03月26日 03:49
どうしよ〜!!オジサンと工ッチしちゃったよぉ!!でもテクがヤバかった!!何時間もアソコ舐めつづけられて・・・マヂ何回もイッちゃったよぉ
最新記事
アクセスカウンター