2007年05月31日

黄金風呂、非常口使い搬出?千葉の盗難事件

千葉県のホテルの大浴場から金製の浴槽(時価約1億2000万円)が盗まれた事件で、10階の浴場から外階段を通じて1階まで直接下りることのできる非常口が設置されていたことが県警の調べで分かった。
ホテルの出入り口は他に正面玄関しかなく、近くにあるフロントには夜間、従業員2人がいたが、不審人物には気づかなかったと話していることも判明。非常口を使って浴槽を運び出した可能性があるという。
非常口と浴槽が置かれていたガラス張りの部屋は数メートルしか離れておらず、非常口は内側から鍵を使わずに開けられる構造だった。また、部屋を施錠していたステンレス製チェーンが切断されていた。
5月31日 毎日新聞

pickup2 at 06:11│ 防犯 | 一般店舗
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: