2014年12月21日

壁を登り窓から侵入の空き巣犯、元とび職の男逮捕

住宅の壁や雨どいなどを登って窓から侵入する手口で、空き巣を繰り返していたとみられる元とび職の男が逮捕された。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、元とび職の容疑者。警視庁によると容疑者は先月、江東区の住宅に2階の窓から侵入し、バッグなど約10万円相当を盗んだ疑いが持たれている。容疑者は、調べに対し「あの窓からなら入れると思った」などと話し、容疑を認めていて、自宅からは盗んだとみられるテレビなどが約70点見つかったという。

警視庁は、容疑者がとび職で身につけた技能で壁や雨どいを登り、鍵が掛かっていない2階や3階の窓から侵入する手口で約30件の空き巣を繰り返していたとみて調べている。

日本テレビ系(NNN) 2014年12月16日

pickup2 at 11:24│ 防犯 
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: