2018年04月25日

工事現場からショベルカー盗みネットで転売 男7人逮捕

兵庫県北播磨地域でショベルカーなどを盗んだとして、兵庫県警捜査3課と三木署などは24日、窃盗などの疑いで、住所不定の男(80)と三木市の男(63)=いずれも窃盗罪で公判中=ら男7人を逮捕、送検し、捜査を終えたと発表した。15件(うち起訴済み6件)、計約1100万円相当の被害を裏付けたという。

共謀し、2017年5月〜9月、三木、加西、加東市などで、油圧式ショベルカーを盗んだ疑いが持たれている。容疑者ら4人が起訴され、他3人は不起訴になった。

県警によると、北播磨地域の工事現場などに侵入し、ショベルカーをトラックに載せて搬出。資材置き場に持ち込んでからフィリピンに輸出したり、ネットオークションで転売したりしていたという。

2018/4/24神戸新聞

pickup2 at 06:08│ 防犯 
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: