セキュリティ

2015年07月23日

無施錠窓から侵入、男逮捕。事後強盗未遂容疑。

窃盗目的で無施錠の窓からマンションの部屋に侵入し、物色しているところを見つかり、住人の女子大生を殴るなどしたとして、警視庁葛西署は23日までに、住居侵入と事後強盗未遂の疑いで、無職の容疑者(36)を逮捕した。容疑を認め「泥棒すれば簡単に金が手に入ると思った」と話しているという。

逮捕容疑は21日午後8時50分ごろ、江戸川区のマンション1階の部屋に、無施錠だった出窓から侵入し室内を物色。洗面所付近にいた住人の女子大生に見つかり、腕を殴るなどして、逃げた疑い。 

時事通信 2015年7月23日

pickup2 at 20:51|Permalink

2015年07月01日

玄関前に男「水飲ませて」 部屋の現金盗まれる

水を飲ませて」と民家に上がり込み、現金を盗む事件が、6月下旬、神戸市東灘区で相次ぎ発生した。東灘署が窃盗容疑で捜査している。

同署によると、6月23日正午すぎ、1人暮らしの女性が帰宅すると、玄関前に見知らぬ男がおり、「水を飲ませてもらませんか」と頼まれた。室内で水を飲んだ男は、間もなく立ち去ったが、居間にあった女性のかばんから現金約10万円が消えていた。

神戸新聞NEXT 2015年7月1日

pickup2 at 20:49|Permalink

2015年06月26日

酒店に侵入し女性突き飛ばし現金奪う 63歳男逮捕 東京青梅市

酒店に忍び込み、女性を突き飛ばし、現金などを奪った疑いで、男が逮捕された。
無職の容疑者(63)は、2015年4月、青梅市の酒店に忍び込み、現金や指輪など、あわせて65万円近くを盗んだうえ、鉢合わせになった住人の女性を突き飛ばし、けがをさせた疑いが持たれている。
ほかにも7件の窃盗に関与したとみて調べている。

フジテレビ系(FNN) 2015年6月24日

pickup2 at 21:39|Permalink

2015年05月24日

ミナミ高級ブランド店連続窃盗 容疑で無職男を逮捕

大阪ミナミの高級ブランド店など10店舗で4〜5月、ショーウインドーが壊され、バッグや財布などが相次いで盗まれた事件で、大阪府警南署は19日、大阪市北区の無職の容疑者を逮捕した。生活費がなく売って金にしようと思ったと供述している。
一連の事件で盗まれた商品の被害総額は約390万円に上っており、府警は他の9店舗の被害についても同容疑者の関与を調べる。

防犯カメラの映像などから容疑者が浮上。「ハンマーを使って(ショーウインドーを)割った」と話したという。


産経新聞 2015年5月19日

pickup2 at 11:15|Permalink

100円ショップで120万円盗む 勤務の男を窃盗容疑で逮捕 神戸

勤務先の100円ショップのレジなどから現金を盗んだとして、兵庫県警垂水署などは19日、窃盗容疑で三重県鈴鹿市の無職の容疑者(22)を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は、昨年8月21日午後〜22日午前の間、当時アルバイト店員として勤務していた神戸市中央区の100円ショップでレジや金庫から現金約120万円を盗んだとしている。

産経新聞 2015年5月20日

pickup2 at 11:13|Permalink

2014年12月13日

ゴルフバッグばかり駐車中の4台が相次ぎ荒らされる

滋賀県守山市勝部にある4カ所の駐車場で、駐車車両計4台が相次いで荒らされたことが分かり、県警守山署が11日夜発表した。被害に遭った駐車場は1キロ四方の範囲内にあり、いずれもゴルフバッグが盗まれていることなどから、同一犯による連続車上ねらいとみて窃盗容疑で捜査している。

産経新聞 2014年12月13日

pickup2 at 16:49|Permalink

2014年12月06日

ストリートビューで人目につかぬ場所物色し盗み

米グーグル社の無料地図サービス「ストリートビュー」で人けのなさそうな場所を探し、金庫破りなどを繰り返したとして、大阪など5府県警の合同捜査本部は、暴力団組員ら4人を窃盗容疑で逮捕し、約200件、計約1億5000万円相当の被害を裏付けて捜査を終えたと4日、発表した。

ストリートビューは、インターネット上で地図や街並みの画像を閲覧できるサービス。4人は、このサービスの画像で人目につかない場所を調査し、2011年11月〜昨年11月、近畿、中国、九州などの17府県で衣料品店や会社事務所を狙って盗みを重ねていた。

読売新聞 2014年12月5日

pickup2 at 21:26|Permalink

2014年07月03日

1560万円相当、勤務先から商品盗んだ疑いで男逮捕

神奈川県警川崎署は3日、建造物侵入と窃盗(事務所荒らし)の容疑で、住所不定の派遣社員を逮捕した。

逮捕容疑は、1月から5月9日ごろまでの間、川崎市川崎区富士見のコンピューター関連会社に侵入し、CPU等の商品計577点(計約1300万円相当)を盗んだとしている。容疑を認めているという。

容疑者は5月20日深夜から21日未明にかけて、同社からコンピューター部品172点(計約260万相当)を盗んだとして逮捕、起訴されていた。

同署によると、容疑者は4月26日まで同社に勤務していたが、出社しなくなったため休職扱いになっていたという。容疑者は従業員用のセキュリティーカードを使用して会社に侵入。

産経新聞 2014年7月3日

pickup2 at 21:17|Permalink

2014年05月21日

いわきで売上金300万円窃盗容疑、勤務の男を逮捕

勤務する衣料品販売店から売上金約300万円を盗んだとして、いわき東署は20日午後5時、盗みと建造物侵入の疑いで会社員の容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は昨年11月24日午後10時ごろ、勤務している同市の衣料品販売店で、事務所に設置された金庫から売上金約300万円や伝票などを盗んだ疑い。

福島民友新聞 2014年5月21日

pickup2 at 21:04|Permalink

2014年04月05日

電車内すり容疑で男逮捕、50件以上関与?

電車内で乗客のバッグから財布を盗んだとして、警視庁蒲田署は4日、窃盗の疑いで、埼玉県川口市の飲食店経営者を逮捕した。容疑を認めているという。
容疑者が東京都内で経営する飲食店では盗まれたとみられる財布が50点以上見つかっており、同署は関連を調べる。


時事通信 2014年4月4日

pickup2 at 19:27|Permalink
最新記事
アクセスカウンター