2019年10月16日

歌舞伎町の金券ショップで370万円盗む 外国人風3人組

16日午後2時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の金券ショップで、20代の女性従業員から「キャビネットの中の現金がなくなっている」と警備会社を通じて110番通報があった。警視庁新宿署は来店した外国人風の男3人組が現金約370万円と外国紙幣を盗んだ疑いがあるとみて、窃盗事件として捜査している。

同署によると、3人組は女性従業員に「(ショーケースにある)バッグを見せてほしい」と英語で声をかけ、女性がカウンターの外に出た隙に男1人が事務室に侵入し、犯行に及んだという。男らは女性が被害に気付く前に店を出ていた。男らは黒いジャンパー姿で、がっしりとした体格だったという。

今月14日には港区新橋の宝くじ売り場でも、外国人風の男4人組が従業員の70代女性を店外に誘い出し、店内の現金約200万円を盗む窃盗事件が起きている。


2019/10/16産経新聞

pickup2 at 21:27│ 防犯 
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: