2021年11月18日

物置からタイヤやゴルフ用品盗み「転売」に、所有者がネット上で発見

2021/11/18北海道ニュースUHB

マンションの物置からタイヤやゴルフクラブなどを盗んだとして、32歳の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む無職の32歳の男。
男は10月30日午後0時ごろから11月5日午前9時20分ごろまでの間に、札幌市のマンションにある女性が使用している物置から、タイヤ8点をはじめ、ゴルフバッグ2点とゴルフクラブ20点の計30点(時価合計約21万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

5日午前、マンションの管理人から「21個の物置のほとんどが扉が壊されている」と警察に通報があり事件が発覚しました。警察によりますと、被害にあった女性がオークションサイトで新たにゴルフクラブを購入しようと調べていたところ、なくなったものと特徴がよく似たゴルフクラブ数本発見し、警察に連絡。その後、出品されていたものは女性が所有していたものだと判明したということです。


警察が出品者であった道内のリサイクルショップと、店にゴルフクラブ十数本を売りに出した男に事情を聴き、容疑が固まったため11月17日に逮捕しました。調べに男は「金がなくてやりました」と容疑を認めています。
札幌市内及び近郊では、10月以降マンションやアパートの物置からタイヤなどが盗まれる事件が40件ほど起きていて、警察は男の余罪があるとみて調べています。



おすすめ、買取式本格派防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗の防犯対策にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。
日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


事務所荒らしや店舗荒らしの防犯対策

工場、倉庫、研究所の防犯対策

一戸建て住宅の安全、防犯対策

マンション、アパート、集合住宅の安全、防犯対策

鍵、窓、扉の防犯対策




pickup2 at 09:43│ 防犯 
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: