2022年01月12日

社員寮のマスターキー使える立場悪用し同僚の部屋から7カ月間で計60万円盗む

会社の同僚男性の部屋から現金を盗んだ疑いで、愛知県愛西市の男が逮捕されました。男は社員寮のマスターキーを使える立場を悪用し、7カ月間で同じ部屋から合わせて約60万円を盗んだとみられています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、愛知県愛西市の住宅型有料老人ホームの職員の容疑者(57)。
警察によりますと容疑者は、去年12月4日の午前8時半ごろ、社員寮の同僚男性の部屋に忍び込み、財布から現金4万円を盗んだ疑いがもたれています。警察の調べに対し容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、「生活費に充てるため」だったと話しているということです。

被害男性の部屋からは去年5月以降、合わせて約60万円が無くなっていて、容疑者が社員寮のマスターキーを使える立場だったことから、警察は容疑者が7カ月間に渡り犯行を繰り返していたとみて、余罪についても詳しく調べています。

2022/1/11 メ〜テレ(名古屋テレビ)


pickup2 at 19:54│ 防犯 
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: