2022年06月13日

GPSが示した先は転売先、建築会社から銅線など12kg盗んだ疑いで男2人逮捕

今年4月、愛知県瀬戸市の建築会社から銅線など12kgを盗んだとして、50代の男2人が逮捕されました。
逮捕のきっかけは、建築会社が仕掛けていたGPS。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、愛知県の男(53)と名古屋市の無職の男(54)の2人。2人は、4月7日午前0時前、建築会社の敷地内から銅線など12kg(時価合計7000円相当)を盗んだ疑い。
警察の調べに対し、2人は容疑を認めているということです。

被害のあった建築会社では、1年ほど前から銅線が盗まれる被害が相次いでいたことから、銅線が入った土のう袋の中にGPSを仕掛けていました。そして今回、被害にあった翌日にGPSを追跡すると、愛知県あま市の金属買取店に銅線が売られていたことがわかったことから警察に通報し、2人の逮捕につながったということです。

2022/6/10 メ〜テレ(名古屋テレビ)





pickup2 at 11:23│ 防犯 
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: